TOP >  【悩み解決】よくあるご質問

よくあるご質問

相談、査定は有料ですか?

ご相談、査定とも無料です。調査費や出張費等の名目で別途請求も致しません。

査定にはどのくらい時間がかかりますか?
査定対象不動産の情報をいただいてから3日以内にご提示させていただきます。
売却したことは近所に分かってしまいますか?
いいえ。当社とお客様との直接契約で、広告販売活動などは行いませんので、ご近所に知られることはありません。
調達した資金の使い道について指定はありますか?
ございません。ご使用の用途はお客様の自由です。
賃料は、どのように決まるのですか?
地域の相場賃料を参考に決めさせていただいております。 賃料の算出根拠を示しますので、ご納得いただいたうえで契約をお決めください。
買取代金は一括で支払われるのですか?
はい。一括でお支払いします。
定期建物賃貸借契約は延長できますか?急に立ち退きを迫られたりしませんか?
再契約可能です。ご契約条件を遵守していただければ、突然立ち退きを求めることはありません。
賃料や再売買金額が急に変わることはありませんか?
当初契約時の取決め金額より基本的に変わることはありません。ただし、社会情勢の急激な変化等により当初の契約の見直しが必要になった場合は、改めてご案内させていただきます。
再売買(買戻し)できない場合は、定期建物賃貸借契約も終了してしまうのですか?
いいえ。買戻しは絶対条件ではありません。買戻しをご希望でなくても再度定期建物賃貸借契約を締結することは可能です。
再売買契約を希望する場合、インテリックスのサポートはありますか?
はい。住宅ローンのご紹介もしております。
契約後、問い合わせたいこと等があれば、どこに連絡するのですか?
当社まで遠慮なくお問合せください。 契約時に専用連絡先を明示しております。
事業用の不動産もリースバック可能ですか?
はい、可能です。積極的に対応しております。
オーナーチェンジとして、投資物件のリースバックも可能ですか?
はい、可能です。お気軽にお問い合わせください。
共同担保に入っている物件の一部だけ買い取ってもらい、リースバックを受けたいが、可能ですか?
まずはご相談ください。できるだけのご提案をいたします。