あんばい・きずな電話は、あんばいをご利用頂いているご高齢の単身のお客様に、
無料でご利用頂ける、体調のご確認を含めた1分間の日替わりメッセージをお届けする生活サポートサービスです。
毎日決まったお時間にお電話をさせて頂きます。
- その日の体調を、電話機の「1」「2」「3」から
選んでお知らせください。 - お好きなお時間を選んで頂けますので、
毎日の生活リズムを保てると好評です。 - 電話にでられなかった場合には、1時間以内にもう一度お電話します。
ご家族様等、事前に登録してある連絡先に
お客様のご様子をお知らせします。
- 最大4件のEmailアドレスへ、リアルタイムで状況をお知らせします。
- 必要に応じて、コールセンターより
お電話を差し上げる等、対応致します。
日替わりメッセージ「きずなチャンネル」を
お楽しみいただけます。
- 健康情報や元気いっぱいの子どもたちの声、
川柳などをお楽しみください。 - 毎月パーソナリティーが変わり毎日のメッセージを
楽しみにして頂いております。 - 手が離せない等で聞き逃してしまった場合には、
携帯のメールから内容を確認できます。
お客様から寄せられる質問と
その回答をご紹介します
よくあるご質問
- 電話の時間はどのように選べますか?
- お電話の時間は、7時〜20時の間から
お客様のお好きな時間をお選び頂けます。 - 電話の時間は変更可能でしょうか?
- お客様のご希望に応じて時間の変更が可能です。
ヘルプデスクまでお申し付けください。 - 黒電話ですが使えますか?
- 黒電話にも対応しております。
黒電話・携帯電話・スマートフォン全てでご活用頂けます。
毎日同じ時間帯にお電話します
録音メッセージによる安否確認の電話を、あんばい・きずな電話のコールセンターから、サービス対象者へ毎日、同じ時間帯に電話をおかけ致します。
その日の体調を電話機の『1』『2』『3』から選んで押すだけ
- 音声例
- 本日の体調はいかがですか?
次の3つの中からお選びください。
元気です
いつも通りです
元気がありません
日替わりメッセージ
「きずなチャンネル」もお楽しみください一言音声メッセージ「きずなチャンネル」をお楽しみいただけます。
健康情報や元気いっぱい子供たちの声、利用者様からの投稿川柳など、
毎日お楽しみいただけます。家族に体調をメールで送ります
最大4件のEmailアドレスへ、リアルタイムでメールを送信いたします。
送信されるメールの内容は以下の通りです。「1」「2」「3」のいずれかの番号を押した場合
☆----★----☆----★----☆----★----☆----★----☆----★
2011/05/27 9:10:15
山田 太郎からメッセージをお預かりしました。 本日の体調は
『1:元気です』
とのことです。
☆----★----☆----★----☆----★----☆----★----☆----★
本日の「きずなチャンネル」はこちらから
http://kizunadenwa.jp/ch/
お客様から寄せられる質問と
その回答をご紹介します
よくあるご質問
- 電話に出られなかった場合は?
- 「電話に出られませんでした」とメールでお知らせした後、
1時間以内にもう一度お電話します。(計2回) - 留守番電話につながったら?
- 「回答が得られませんでした」とメールでお知らせします。
※その場合は1度のお電話で終了します。 - 利用できる電話の種類に制限はありますか?
- すべての電話に対応しております。
固定、携帯、PHS、ダイヤル式もOKです。
※あんばい・きずな電話は、株式会社エイジプラスの運営する
「きずな電話」と提携しております。
お近くの支店・あんばい協力店がご相談を伺います。