インテリックスは、つぎの時代が求める価値を
創り出していく会社です。
ひとつの想いがマーケットを変えた。
築年数が古いマンションの売買は、トラブルがつきものだった時代。売主も、買主も、不動産仲介業者も、みんなが喜ぶことは何だろう。そう考えたのが、インテリックスのはじまりでした。
当たり前のことをやってきた。
気が付いたら、先駆者だった。
中古マンションを安心して購入してもらうために、インテリックスは「アフターサービス保証」などのさまざまな仕組みを業界で初めてつくってきました。
また、市場環境の改善や業界への働きかけを率先して行ってきたことで、今では「新築」「中古」でもない「リノベーションマンション」のカテゴリーが生まれています。
手間がかかっても
一つひとつの品質を追求する。
一つひとつ構造や状況が異なる中古マンションのリノベーションは、一件一件と向き合うため、非効率で手間のかかるもの。
それでも、住む人のことを想い、快適で安心の内装クオリティに仕上げるため、日々、施工技術と居住性能の追求を行っています。
こだわり抜いたことで、
実績は業界トップクラスに。
インテリックスでは、年間1,000件以上、累計で2万件を超えるリノベーション実績があります。この数字は、業界をけん引してきたこれまでの実績と、現在のインテリックスの評価だと思っています。
東京から、全国へ、
個人や法人へもサービスを展開。
地方エリアでのリノベーション需要の高まりを受け、2013年から全国展開を開始。全国主要8都市に拠点を構えるようになりました。
不動産ソリューション事業分野にも
ビジネス領域を拡大中。
リノベーションで培ってきた目利き力を活かし、アセットシェアリング事業やリースバック事業、ホテル事業などの不動産ソリューション事業分野にもビジネス領域を拡大しています。
時代は新築から中古へ。
業界の更なる活性化を推進。
マンションの流通量は、新築より中古マンションの方が多い時代。“つくって壊す”から、“既存ストックを活かす”時代に変わってきています。マーケットの拡大に向けて、安心な中古住宅市場の整備・構築に尽力しています。
リノベーションを軸にした
イノベーション企業へ。
高品質なリノベーションを中心に、金融、ITなどの先進領域を融合させながら、インテリックスならではの新たなビジネスを創出し、さまざまな角度から社会課題と向き合っていきます。
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ひとつの想いがマーケットを変えた。1995年設立当時、中古マンション取引において、築年数の経過による設備トラブルなどが散見されていました。安かろう悪かろうを認識して購入を決める「買主」、高く売りたいもののクリーニングやクロスの張替え程度しか手法を知らない「売主」、トラブルの多い中古住宅の取引を敬遠する「不動産仲介会社」という三者三様の事情で解決策がないマーケットでした。そこで当社は、中古マンションを買取り、自社の責任に基づいて「リノベーション」を行い販売するリノベーションマンションのビジネスを開始しました。
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当たり前のことをやってきた。気が付いたら、先駆者だった。設立当時、新築の供給が中心であった住宅業界では、中古やリノベーションに対する理解がほとんでありませんでした。そこで当社は、「金融機関」や「住宅設備機器メーカー」に対して、すべてゼロスタートで説明し、リノベーション現場を実際に見学してもらうなど地道に理解を深めてきました。その結果、今では、「金融機関」の買取再販業への資金融資や住宅ローンの担保評価、「メーカー」のリノベーションに適した設備や建材の提供など、事業環境は大幅に改善されました。「新築志向」の強い日本において、中古に対する漠然とした不安を払しょくするため、「アフターサービス保証」制度を業界で初めて導入しました。特に、給排水管等の重要なインフラ部分については、最長10年の保証を付帯しています。安心で快適なリノベーションマンションの提供を行ってきたことで、今では当たり前になった「新築」でも「中古」でもない「リノベーションマンション」というカテゴリーを新たに創出。保証付きのリノベーションマンションは、安心の住まいの選択肢として皆さんに選ばれるようになりました。
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手間がかかっても一つひとつの品質を追求する。一部屋単位で行われるリノベーションの設計・施工は、現場調査等の手間や、複数の職人の手配、特にマンションでは他の入居者への配慮や管理上の理由により工事への制限が多いため、非常に「非効率」でかつ、手間がかかり、施工品質の安定化を図ることが難しい。そこで当社は、培ってきたリノベーションノウハウをもとに、設計・施工技術を独自に確立。安心の内装クオリティを実現しています。2015年には経済産業省から「先進的なリフォーム事業者」に選定されました。
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こだわり抜いたことで、実績は業界トップクラスに。お客様と向き合い、高い品質のリノベーションを提供し続けたことで、自ずと業界内で存在感が高まっていきました。2010年7月にはリノヴェックスマンション※ の販売累計戸数が1万戸を超え、今では年間1,000戸以上、累計2万戸以上のリノベーションマンションを販売。その数は業界トップクラスになっています。
※リノヴェックスはインテリックスの商標です。 -
東京から、全国へ、個人や法人へもサービスを展開。リノヴェックスマンション※ 事業(中古マンション再生流通事業)では、地方主要都市でのリノベーション需要の高まりを受け、当社も2013年から地方展開を開始、現在は首都圏3店舗を含め、全国の8都市に拠点を設置しています。また、当社リノベーションノウハウを活かし、法人・個人向けに提供するリノベーション内装工事請負サービスを展開。とくに、買取再販事業を行う同業他社へも提供する法人向けリノベーション内装事業は、高品質なリノベーションと、設計・施工・アフターサービス保証までワンストップで対応できることで高く評価いただいています。
※リノヴェックスはインテリックスの商標です。 -
不動産ソリューション事業分野にも
ビジネス領域を拡大。リノベーションで培った物件の目利き力や、管理・運営能力を活かし、社会的な課題を解決する不動産関連サービスを展開。小口で不動産投資ができる「アセットシェアリング」や、物件を売却後も住み続けられる「リースバックサービス」といった[不動産ソリューション事業分野]のビジネスが拡大中です。 -
時代は新築から中古へ。業界の更なる活性化を推進。2016年に、首都圏で初めて、中古マンションの成約戸数が新築マンション供給戸数を上回りました。本格的に中古マーケットが主流になりつつあります。すでに現在建っているマンションは全国で650万戸(2018年末調べ)を超え、2030年にはそのほとんどが築20年以上になり、リノベーションの需要は今後高まることが確実で、当社のリノベーション件数も増加していくことが予想されます。当社はこれまで、リノベーションの認知向上と中古住宅流通の活性化を推進するために、業界団体「一般社団法人 リノベーション協議会」の設立にも尽力してきました。リノベーション統一規格の策定において、検査方法や保証などの当社ノウハウを開示し、業界全体の底上げに努めました。設立から10年経った今でも会員数は増加を続け、不動産事業者、設計・施工会社、メーカー、メディア等含む1,000社にせまる勢いです。これからも業界の活性化に尽力していきます。
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リノベーションを軸にした
イノベーション企業へ。当社が創業より心血を注いでまいりましたリノベーション分野をグループ事業の柱としつつ、そのノウハウと経験をさらに活かした新たな事業領域への挑戦を進めております。
「不動産×リノベーション」に「金融」や「IT」のノウハウを融合させた、アセットシェアリング、リースバックなど複数分野がクロスオーバーした領域において、当社ならではの強みを活かしたビジネスをつぎつぎに展開してまいります。当社では、これからも新たな事業領域への歩みを進めることによりまして、不動産の流通促進を図り、社会的な課題を解決してまいります。