プライバシーポリシー

株式会社インテリックス

個人情報保護方針

 株式会社インテリックス(以下「当社」という)は、不動産売買・不動産賃貸・不動産コンサルティングを中心とした事業活動を行っています。
当社は、個人情報の保護、適正な管理が重要な社会責務であることを認識し、以下のとおり個人情報保護方針を定め、これを実行、維持してまいります。

1.基本方針

  1. 当社は、事業目的遂行のため、利用目的を明確化した上で、適切な方法での取得、利用、提供などを行い、取得した個人情報は利用目的の範囲内の利用とし、目的外の利用を行わない様に措置を講じます。
  2. 当社は、取扱う個人情報(特定個人情報を含む)の全てにおき個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守いたします。
  3. 当社は、個人情報の漏洩、滅失,き損及び破壊などの危険な状況に対し十分に安全管理及び対策を行い、是正措置を講じます。
  4. 苦情のご相談に対してはご相談窓口を設け、誠意を持ち迅速に対応をいたします。
  5. 当社は、当社の個人情報マネジメントシステムを継続的に見直すとともに随時改善に取り組んでまいります。

制定日 2005年4月1日
最終改定日 2025年2月27日
株式会社インテリックス
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町3-2
渋谷サクラステージ SAKURAタワー9階
代表取締役社長 俊成 誠司

個人情報に関するお問合せ窓口

〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町3-2 渋谷サクラステージ SAKURAタワー9階
株式会社インテリックス 個人情報ご相談窓口
TEL:03-6809-0921 FAX:03-6809-0926
E-MAIL:privacy@intellex.co.jp

個人情報ご相談窓口へのお問い合わせフォームはこちらから
個人情報の開示、訂正、利用停止等のお申出につきましても、こちらまでご連絡ください。

株式会社インテリックスは、個人情報を適切に管理するプライバシーマーク付与事業者です。



個人情報のお取扱いについて

当社は個人情報保護の取り組みの一環として、個人情報のお取扱いについて、本人の知り得るべき状態における内容とともに、公表すべき事項を以下の通り掲載いたします。

1.個人情報取り扱い事業者の名称と個人情報保護管理者

株式会社インテリックス
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町3-2
渋谷サクラステージ SAKURAタワー9階
代表取締役社長 俊成 誠司
個人情報保護管理者 業務管理部長

2.個人情報の利用目的

■「保有個人データ」の利用目的
当社が、直接ご本人様より取得させていただくもので、主に同意書、同意文書、web上では同意の確認ボタンなどで同意をいただく情報を指しています。
利用目的を以下に記載いたします。この取得方法で得られた個人情報に関しましては、本人の権利として、開示等が必要な場合は遅滞なくお知らせすることが可能です。
詳細は開示の項目をご覧ください。(例外事項により、開示事項の一部あるいは全部の開示に対応できない場合がございます。)

【商品・サービスのご利用、資料請求及びお問い合わせなどにてお預かりした情報】

  1. 不動産の売買、仲介、賃貸及び管理等の取引並びに不動産特定共同事業に関する契約の履行、情報、サービスの提供。
  2. 住宅履歴情報の提供。
  3. (1)、(2)の利用目的達成に必要な範囲での外部委託。(個人情報保護の業務水準を充分に満たしているものを選定し委託いたします。)
  4. ・不動産管理等に関する管理会社等
    ・不動産の修繕及び内装工事に関する工事会社等
    ・不動産調査機関等

  5. 当社が取扱う不動産に付随する住まいに関する商品、サービス等の情報の提供。
  6. 一般社団法人リノベーション協議会の住宅適合状況報告書の発行のため。
  7. 当社の宿泊施設及びレストラン等の利用、旅行、イベント等のサービス並びに情報の提供。
  8. 各種保険契約に関わる業務、保険金支払い、サービスの提供。
  9. 上の(1)、(3)の商品・情報・サービス提供のための郵便物、電話、電子メール等による営業活動およびマーケティング(アンケートのお願い等)顧客動向分析または商品開発等の調査分析。
  10. 不動産等の譲受けの対価の支払調書作成事務のため。(※売主様個人番号は(9)のみ使用)

【お取引先様などの情報】

  1. 当社の商品・サービスの提供に伴う営業活動。
  2. 当社の取引内容を履行するため及び諸事情の連絡。

【応募者及び従業者の情報(特定個人情報を含む)】

  1. 採用業務及び人事・労務・社会保険、税務・納税などの事務処理及び管理業務。


■「保有個人データ」以外の個人情報の利用目的
上記以外の方法で取得した個人情報で、主に当社の取引顧客様などから依頼を受け業務の一部または全部について履行するために必要に応じてお預かりした個人情報を指します。
利用目的は以下の通りです。

【取引先様から、委託を受けた業務とそれに付随するそれらのデータなど】

  1. お取引様が当社へ委託された当該業務などの遂行。

【官公庁などの公、或いはそれらに準じた機関などから委託を受けたデータなど】

  1. データの作成や管理などのため

※当社は、個人情報保護法令が認める場合及び公官庁など公的機関からの要求を除き、お客様の同意なく、第三者への個人情報等の提供を行いません。

3.共同利用について

当社は利用目的の達成と、より良いサービスを提供するため当社のグループ会社で取得した個人情報を共同で利用させていただく場合があります。

  1. 共同利用する個人情報の項目
  2. お名前、性別、生年月日、住所、電話番号、メールアドレス、職業、資産状況、契約内容、
    お取引履歴等、その他上記2に記載の利用目的を達成するために必要な項目。

  3. 共同利用会社の範囲
  4. 当社のグループ会社
    詳細につきましては下記ホームページにてご確認ください。
    https://www.intellex.co.jp/company/profile/group/

  5. 共同利用の目的
  6. 上記2の利用目的の範囲内での利用

  7. 個人データの管理について責任を有する者の名称
  8. 株式会社インテリックス 個人情報保護管理者 業務管理部長

4.安全管理について

    当社は個人データの保護のため、
    ・「組織的管理」として、セキュリティ体制やセキュリティのルールの整備など
    ・「人的管理」として、データの適正利用、セキュリティ・コンプライアンス教育など
    ・「物理的管理」として、機器・装置などの保護、パスワード管理など
    ・「技術的管理」として、ウイルス対策やアクセス管理、ログ管理など
    上記それぞれについて安全管理措置を実施しております。

5.保有個人データの開示等のご請求

保有個人データの開示、利用目的の通知、保有個人データの訂正・追加・削除、保有個人データの利用停止・消去・第三者提供の停止、第三者提供の開示をいいます。
ご請求の対象となる個人情報は、原則上記「2項」に記載されている事項などで当社が開示等の権限を有する個人情報に限ります。

  1. 開示等のご請求のお申し出先
  2. 保有個人データの開示等のご請求のお申し出は、当社の個人情報相談窓口に直接お願いします。以下(2)~(5)は、当社個人情報ご相談窓口に開示等ご請求いただく場合の手続きなどを記載しています。

  3. 開示等のご請求の際にご提出いただく書面
  4. 保有個人データの開示、利用目的の通知、保有個人データの訂正・追加・削除、利用停止・消去・第三者提供の停止など必要事項を「 保有個人データ開示等請求書」にご記入のうえ、当社個人情報相談窓口まで、郵送にてお申し込みください。保有個人データ開示等請求書は弊社に直接ご請求ください。

  5. 保有個人データの開示、利用目的の通知のご請求にかかる手数料
  6. 保有個人データの開示、利用目的の通知につきまして、1回のご請求ごとに手数料として1,200円(消費税込み)を徴収させていただきます。開示請求書または利用目的通知請求書を郵送する際に、1,200円分の切手または郵便定額小為替を必ず同封してください。
    ※「郵便定額小為替」は郵便局で発行しています。小為替発行の際の手数料はお客様のご負担となります。

  7. 開示等のご請求ができる方
  8. 開示等のご請求ができる方は以下の通りとさせていただきます。

    ① ご本人様(開示等の対象となる個人情報で特定される方)
    ② 代理人様(ご本人様より委任された方、または親権者などの法定代理人)

  9. ご本人様、代理人様の確認のための書類
  10. 開示等のご請求の際に、ご請求された方がご本人様、または代理人様であることを確認するための書類をご提出いただきます。(委任状など)

    ① 開示等をご請求される方がご本人様の場合次のいずれかの添付をお願いいたします。
      a.運転免許証、パスポート、在留カード いずれか写し1点
      b.住民票原本(作成日より3ヶ月以内)1点と各種健康保険証、国家資格証、学生証または生徒手帳の写しなどのどれか 計2点
    ② 開示等をご請求される方が代理人様の場合
    上記① a.bいずれかの書類とご本人様による委任状
    (ご本人様による捺印と当該印鑑の印鑑登録証明書をご提出ください。代理人様が親権者などの法定代理人の場合は、ご本人様との関係がわかるものご提出ください。)
    又、弁護士などの有資格者の場合はその職業名と登録番号を記載ください。

6.個人情報保護に関する苦情、相談及びお問合せ先

 当社における個人情報保護の取組みに関するご質問やご不明な点、苦情のご相談、その他のお問合せにつきましては 当社、「個人情報ご相談窓口」までご連絡ください。

株式会社インテリックス 個人情報ご相談窓口(業務管理部・課長)
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町3-2 渋谷サクラステージ SAKURAタワー9階
TEL:03-6809-0921 (平日9:30~18:30) FAX:03-6809-0926
E-MAIL:privacy@intellex.co.jp
個人情報ご相談窓口へのお問い合わせフォームはこちらから

7.当社加盟の認定個人情報保護団体については下記の通りとなります。

【認定個人情報保護団体の名称及び、苦情の解決の申出先】
認定個人情報保護団体の名称:一般社団法人日本情報システム・ユーザー協会(JUAS)
苦情の解決の申出先:認定個人情報保護団体事務局 苦情相談室
住所: 東京都中央区日本橋堀留町2-4-3 日本橋堀留町2丁目ビル8階
受付時間 10:00~16:00(土、日、祝日休み)
TEL:03-3249-4104

株式会社インテリックス空間設計

個人情報保護方針

 株式会社インテリックス空間設計(以下「当社」という)は、室内装飾(内装業)・デザイン・コーディネートを中心とした事業活動を行っています。
当社は、個人情報の保護、適正な管理が重要な社会責務であることを認識し、以下のとおり個人情報保護方針を定め、これを実行、維持してまいります。

1.基本方針

  1. 当社は、事業目的遂行のため、利用目的を明確化した上で、適切な方法での取得、利用、提供などを行い、取得した個人情報は利用目的の範囲内の利用とし、目的外の利用を行わない様に適正な取扱いと保護に努め、またそのための措置を講じます。
  2. 当社は、取扱う個人情報(特定個人情報を含む)の全てにおき個人情報の取扱いに関する法令国が定める指針及びその他の規範を遵守いたします。
  3. 当社は、個人情報の漏洩、滅失,き損及び破壊などの危険な状況に対し対策を行い、是正措置を講じます。
  4. 苦情のご相談に対してはご相談窓口を設け、誠意を持ち迅速に対応をいたします。
  5. 当社は、当社の個人情報マネジメントシステムを継続的に見直すとともに随時改善に取り組んでまいります。

制定日 2017年6月
最終改定日 2025年2月27日
株式会社インテリックス空間設計
〒152-0004 東京都目黒区鷹番1-1-10
代表取締役 滝川 智庸

個人情報方針の内容についてのお問合せ先

〒152-0004 東京都目黒区鷹番1-1-10
株式会社インテリックス空間設計 個人情報担当窓口
TEL:03-5773-3927 FAX:03-5773-3926
E-MAIL:privacy_kukan@intellex.co.jp

個人情報の取り扱いについて

当社は個人情報保護の取り組みの一環として、個人情報のお取扱いについて、本人の知り得るべき状態における内容とともに、公表すべき事項を以下の通り掲載いたします。

1.個人情報取り扱い事業者の名称と個人情報保護管理者

株式会社インテリックス空間設計
〒152-0004 東京都渋谷区目黒区鷹番1-1-10
代表取締役 滝川 智庸
個人情報保護管理者 業務部長

2.個人情報の利用目的

■「保有個人データ」の利用目的
当社が、直接ご本人様より取得させていただくもので、主に同意書、同意文書、web上では同意の確認ボタンなどで同意をいただく情報を指しています。
利用目的を以下に記載いたします。この取得方法で得られた個人情報に関しましては、本人の権利として、開示等が必要な場合は遅滞なくお知らせすることが可能です。詳細は開示の項目をご覧ください。(例外事項により、開示事項の一部あるいは全部の開示に対応できない場合がございます。)

【商品・サービスのご利用、資料請求及びお問い合わせなどにてお預かりした情報】

  1. 建築工事の設計、企画、施工、監理等に関する契約の履行、情報、サービスの提供。
  2. 住宅履歴情報の提供。
  3. 住宅に関するリフォーム工事、住宅設備その他住まい・生活に関する商品、不動産仲介などサービス等の斡旋および情報の提供。
  4. (1)から(3)の利用目的達成に必要な範囲での外部委託(個人情報保護の業務水準を充分に満たしているものを選定し委託いたします。)
  5. ・建築工事を履行する上での下請工事会社、設計事務所及び住宅性能等検査機関。
    ・建築工事を履行する上での商品等発注先。
    ・不動産管理等に関する管理会社、管理組合等。
    ・住宅に関するリフォーム工事、住宅設備その他住まい・生活に関する商品、サービス等に関する業務提携先等。
    ・住宅履歴情報サービス機関、リノベーション事業者団体。

  6. 前(1)から(3)項の商品・情報・サービス提供のための郵便物、電話、電子メール等による営業活動およびマーケティング(アンケートのお願い等)顧客動向分析または商品開発等の調査分析。

【お取引先様などの情報】

  1. 当社の商品・サービスの提供に伴う営業活動。
  2. 当社の取引内容を履行するため及び諸事情の連絡。

【応募者及び従業者の情報(特定個人情報を含む)】

  1. 採用業務及び人事・労務・社会保険、税務・納税などの事務処理及び管理業務。


■「保有個人データ」以外の個人情報の利用目的
上記以外の方法で取得した個人情報で、主に当社の取引顧客様などから依頼を受け業務の一部または全部について履行するために必要に応じてお預かりした個人情報を指します。
利用目的は以下の通りです。

【取引先様から、委託を受けた業務とそれに付随するそれらのデータなど】

  1. お取引様が当社へ委託された当該業務などの遂行。

【官公庁などの公、或いはそれらに準じた機関などから委託を受けたデータなど】

  1. データの作成や管理などのため

※当社は、個人情報保護法令が認める場合及び公官庁など公的機関からの要求を除き、お客様の同意なく、第三者への個人情報等の提供を行いません。

3.共同利用について

当社は利用目的の達成と、より良いサービスを提供するため当社のグループ会社で取得した個人情報を共同で利用させていただく場合があります。

  1. 共同利用する個人情報の項目
  2. お名前、性別、生年月日、住所、電話番号、メールアドレス、職業、資産状況、契約内容、
    お取引履歴等、その他上記2に記載の利用目的を達成するために必要な項目。

  3. 共同利用会社の範囲
  4. 当社のグループ会社
    詳細につきましては下記ホームページにてご確認ください。
    https://www.intellex.co.jp/company/profile/outline/  及び  https://www.intellex.co.jp/company/profile/group/

  5. 共同利用の目的
  6. 上記2の利用目的の範囲内での利用

  7. 個人データの管理について責任を有する者の名称
  8. 株式会社インテリックス空間設計 個人情報保護管理者 業務部長

4.安全管理について

    当社は個人データの保護のため、
    ・「組織的管理」として、セキュリティ体制やセキュリティのルールの整備など
    ・「人的管理」として、データの適正利用、セキュリティ・コンプライアンス教育など
    ・「物理的管理」として、機器・装置などの保護、パスワード管理など
    ・「技術的管理」として、ウイルス対策やアクセス管理、ログ管理など
    上記それぞれについて安全管理措置を実施しております。

5.保有個人データの開示等のご請求

保有個人データの開示、利用目的の通知、保有個人データの訂正・追加・削除、保有個人データの利用停止・消去・第三者提供の停止、第三者提供の開示をいいます。
ご請求の対象となる個人情報は、原則上記「2項」に記載されている事項などで当社が開示等の権限を有する個人情報に限ります。

  1. 開示等のご請求のお申し出先
  2. 保有個人データの開示等のご請求のお申し出は、当社の個人情報相談窓口に直接お願いします。以下(2)~(5)は、当社個人情報ご相談窓口に開示等ご請求いただく場合の手続きなどを記載しています。

  3. 開示等のご請求の際にご提出いただく書面
  4. 保有個人データの開示、利用目的の通知、保有個人データの訂正・追加・削除、利用停止・消去・第三者提供の停止など必要事項を「保有個人データ開示等請求書」にご記入のうえ、当社個人情報相談窓口まで、郵送にてお申し込みください。保有個人データ開示等請求書は弊社に直接ご請求ください。

  5. 保有個人データの開示、利用目的の通知のご請求にかかる手数料
  6. 保有個人データの開示、利用目的の通知につきまして、1回のご請求ごとに手数料として1,200円(消費税込み)を徴収させていただきます。開示請求書または利用目的通知請求書を郵送する際に、1,200円分の切手または郵便定額小為替を必ず同封してください。
    ※「郵便定額小為替」は郵便局で発行しています。小為替発行の際の手数料はお客様のご負担となります。

  7. 開示等のご請求ができる方
  8. 開示等のご請求ができる方は以下の通りとさせていただきます。

    ① ご本人様(開示等の対象となる個人情報で特定される方)
    ② 代理人様(ご本人様より委任された方、または親権者などの法定代理人)

  9. ご本人様、代理人様の確認のための書類
  10. 開示等のご請求の際に、ご請求された方がご本人様、または代理人様であることを確認するための書類をご提出いただきます。(委任状など)

    ① 開示等をご請求される方がご本人様の場合次のいずれかの添付をお願いいたします。
      a.運転免許証、パスポート、在留カード いずれか写し1点
      b.住民票原本(作成日より3ヶ月以内)1点と各種健康保険証、国家資格証、学生証または生徒手帳の写しなどのどれか 計2点
    ② 開示等をご請求される方が代理人様の場合
    上記① a.bいずれかの書類とご本人様による委任状
    (ご本人様による捺印と当該印鑑の印鑑登録証明書をご提出ください。代理人様が親権者などの法定代理人の場合は、ご本人様との関係がわかるものご提出ください。)
    又、弁護士などの有資格者の場合はその職業名と登録番号を記載ください。

6.個人情報保護に関する苦情、相談及びお問合せ先

 当社における個人情報保護の取組みに関するご質問やご不明な点、苦情のご相談、その他のお問合せにつきましては 当社、「個人情報ご相談窓口」までご連絡ください。

〒152-0004 東京都目黒区鷹番1-1-10
株式会社インテリックス空間設計 個人情報担当窓口
TEL:003-5773-3927(平日9:00~18:00) FAX:03-5773-3926
E-MALL:privacy_kukan@intellex.co.jp
個人情報ご相談窓口へのお問い合わせフォームはこちらから