いつまでも安心して暮らすために
〈リノヴェックスマンション〉は最長20年のアフターサービス保証など、
購入後のサポートを各種ご用意。
安心して暮らせる住まいを販売しています。



アフターサービス保証に関する
お客様満足度は実に98.7%。
多くのお客様にご満足をいただいています。
アフターサービス保証「最長20年」を実現!
マンションは、一生に何度もないお買い物。〈リノヴェックスマンション〉ではさらなる安心のため、業界に先駆け「アフターサービス保証」を導入しました。品質に自信があるから、20年間のアフターサービス保証を実現。窓口や対応も自社で取り組み、品質向上につとめています。
アフターサービス専門担当者が頼もしくサポート
〈リノヴェックスマンション〉では、豊富な経験と知識を持つ専門スタッフがアフターサービスを対応。確認にうかがったその場で修繕することも。お客様が快適に暮らせるようサポートをしています。
アフターサービスと言ってもどんなことをしてくれるのか、わからないという方もいらっしゃるのではないでしょうか? ここでは、実際のお客様のお問合せ内容や対応などのアフターサービス事例をご紹介します。

工事履歴のお問合せ
マンションの管理組合で配管更新工事の案内がありました。管理組合からお部屋の配管更新をしているか聞かれたのですが、購入してから10 年以上経っていてわからなくて・・・。購入した物件は配管工事をしてあるのかわかりますか?
お客様
当時の工事履歴を保管してありますので、確認いたします。お客様のお住まいは、配管更新工事をしてあります。※ 工事内容は物件によって異なります。
アフターサービス窓口
アフター対応
マンション全体で大規模修繕工事を行う際にお客様からお問合せがありました。当社でリノベーション工事を行ったものは、工事履歴をデータベースでしっかり管理していますので、当時の工事内容を確認してお客様に回答させていただきました。

クロス浮きに関するお問合せ
住んでから少し経ちますが、リビングのクロスが浮いてきている気がするので見てもらえませんか?
お客様
リビングのクロスですね。かしこまりました。お伺いして確認いたします!
アフターサービス窓口
アフター対応
当社のアフターサービス部門の担当者がお客様のご自宅にお伺いして、クロスの状況を確認しました。 今回のケースは、クロスの浮きが少しありましたが、大きなものではなかったためその場で修繕をさせていただきました。一般的には、一度状態を確認してから修理は別日程で行うことが多いですが、当社はリノベーションや大工経験者のベテランばかりですから、こういった軽微なものであればその場で対応しています。スピード感ある対応でお客様にも喜んでいただけました。 ※ 当日対応が難しい場合もあります。

排水に関するお問合せ
最近、洗濯の排水がうまく流れないので見てもらえませんか?
お客様
どんなときに排水が流れないですか? お客様のお部屋は、リノベーションで配管も新しくしていますが、原因を調べてみましょう。
アフターサービス窓口
アフター対応
ご自宅にお伺いし、排水がうまく出来ない箇所を中心にファイバースコープなどを使って配管調査を実施しました。今回のケースは調査した結果、リノベーションしたお部屋(専有部内)ではなく、マンションの共用部分の配管の詰まりが原因であることが判明。マンションの場合、共用部分は勝手に工事は出来ませんから、お客様には管理会社様に調査結果をお渡しいただくようお願いしました。 共用部分の場合は、アフターサービス保証の範囲外となってしまいますが、お客様が快適にお住まいいただくために専門家としてアドバイスをさせていただきました。 その後、管理会社様・管理組合様で配管の詰まりを取り除く対応をしていただき無事に解決出来たとお聞きし、お客様も安心されたようでした。 ※ 調査結果や原因により対応内容は異なります。
「住んでからも安心」のフォロー体制
頼れるサポートは他にも!日常のメンテナンスや電気、ガスなどについてまとめた小冊子「住まいのトリセツ」のお渡しや、住み継ぐ資産として将来の改修や相続、売却にも役立つ資料を保管しています。